★ グッドスマイルカンパニーより発売されている、ねんどろいどを中心に最新情報や小ネタをUP中、また撮影、加工した画像も公開。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ ブログランキング【くつろぐ】

| スポンサー広告 | --.--.-- -- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

projectDIVA ぷちミクの箱を作っちゃおう!【第1回】

「ねんどろいどぷち」も「ねんどろいど」みたいな箱に
入ってたっていいじゃない!と唐突に思ったので作ってみることに。

そこで、初音ミク project DIVA の特典「DIVAぷちミク」を
使って箱を作ってみることにしました~♪

まず「ねんどろいどぷち」の寸法にサイズを合わせて作るための
箱の寸法を出してみました。

「ねんどろいど」が約10センチ。「ねんどろいどぷち」が約6.5センチなので
箱のサイズは約35%縮小して作製することに。
大げさに言ってますけど、実は大雑把・・・(笑)

次にイラレとフォトショップでパッケージデザイン。
今回は初めて作るということで、ねんどろいどの初音ミクの
パッケージをまねて、所々DIVAらしく変えて作ってみました。


mikupack01.jpg
イラレでパッケージデザインを作成中の画面

そして次にプリントアウトです。
大きすぎてA4サイズではプリントアウトできないので
今回は眠っていたEPSON PM-4000PXを眠りから呼び覚まし
A3プリントで挑むことにしました!

・・・しかし、1~2年使っていなかったので、動くのかと・・・
ヘッドクリーニングやらカラー調整やらを行い、何とか動くのを確認。

用意が整ったので、マット紙にプリントアウト!!
今回写真用紙でツヤ出しプリントして組み立てようと
思ったんですけど、写真用紙のA3高いし・・・
組み立ててる時に、多分というか絶対指紋ついてベトベトになるし('A`)
ということでマット紙にプリントアウトしてラミネートする事にしました!

mikupack03.jpg
プリントして出てきたところ。顔料は発色良いな~♪

そして、しっかり乾かして、ラミネート!

mikupack04.jpg
ラミネート後。右のピンクの四角は中の背景用。

・・・第2回へつづく
人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ ブログランキング【くつろぐ】

| 画像加工と工作 | 2010.01.19 Tue | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://verstecks.blog83.fc2.com/tb.php/219-e5f1faf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

